7月10日(土) ☆ハナちゃん☆

こんにちは(^^)

連日の大雨がやみ、このようなことが起こるたびに日頃からの備えや意識が大切だなと痛感します。

いつもそばで寄り添ってくれている大切なペットたちの防災についてもぜひぜひ日頃から考えていただきたいなと思います。

避難するとしたら何がいるか、どのように過ごすか、日頃からシミュレーションしておくといざという時の判断に役立ちます。

九州地方では大雨特別警報も出ていますが、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、本日のご紹介ワンコさんは、

P1150453.jpg

シーズーのハナちゃんです☆

お年の多くなってきたハナちゃん、、、日々飼い主さまに大切にされながら元気に過ごしています(^^)

トリミングもいつもお利口さんで頑張ってくれていますが、シニアの子のトリミングは『無理をしない』が私の中での鉄則です。

しっかり様子を見ながら、出来る範囲で無理のないようにしてあげたいなと思います。

シニアになってくると気になることも多いと思いますが、何かありましたらお気軽にご相談くださいね☆

また来月もお待ちしております(^^)