1月22日(金) ☆まるちゃん☆

こんにちは(^^)

雨が降ると一層寒く感じますね(> <)

飼い主さまもワンちゃんたちもしっかりあたたかくして過ごしたいですね☆

そんな本日のご紹介ワンコさんは、

P1150329.jpg

柴犬のまるくんです☆

今年で15歳になるまるくんですが、とっても若々しく見えます!!

定期的なトリミングは清潔や健康の維持だけでなく、見た目の若々しさにも違いが出てくるように感じます☆

また、トリマーはワンちゃんをキレイにするだけが仕事ではありません。

お耳や皮膚のトラブルを見つけたり、いつもと違う様子に気づいて思わぬ病気の早期発見につながることもあります。

飼い主さまと大切なペットたちが元気に少しでも長く一緒にいられるように、トリマーという立場ではありますが、微力ながらお手伝いさせていただけたらと思います。

気になることなどありましたら、お気軽におっしゃってくださいね(^^)