8月22日(土) ☆お知らせ☆

こんにちは(^^)

口を開けば「暑い」しか出てこないほど、毎日本当に暑いですね(^^;)

新型コロナウィルスもまだまだ感染者が出ていますので、マスク着用、こまめな手洗い、消毒、換気等、引き続き、トリミング室でも感染予防に努めていきたいと思います。

さて、連日の暑さもあってか、ノミダニの寄生しているワンちゃんが多くなっています。

中には数十匹の寄生が見られるワンちゃんも、、、。

近年はダニによるSFTSウィルスのニュースもあり、ワンちゃんやネコちゃんを飼っていらっしゃる飼い主さまには、改めてペットたちのノミダニ予防をしていただきたいと思います。

月に1度のお薬できちんと予防できますので、詳しくはスタッフにお気軽におたずねください(^^)