針を飲み込んだかもしれません・・・!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クリスマスを数日前に控えた頃のことです。

「ぬいぐるみを作っていたのですが、この時に使っていた針を飲み込んだかもしれません!」と言う事であるワンちゃんがいらっしゃいました。すぐにレントゲンを撮っておなかの中を調べてみると・・・

Img6576.jpg  

 

 

Img6577.jpg

すぐに、全身麻酔をほどこし、内視鏡で取り出す手術を始めました。

 

 

DSC00003-1.jpg

胃の中の針はすぐに見つけ出すことが出来ましたが、他にも何か胃の中にあるようです。

 

DSC00009-1.jpg  

胃の中の異物を、すべて取り出した所、胃の出口付近の胃粘膜が腫れていたので精密検査のため組織の一部を採取しました。

 

SAH_6891.jpg  

こんなに沢山のものが胃の中に入っていたので飼い主さんもびっくり!

後日検査の結果が戻ってきましたが、良い結果で一安心!